サラフェ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

このサイトでは、ネットでも高評価の
顔汗対策ジェル「サラフェ」を、

顔汗に悩まされ続けてきた管理人が、
実際に使ってみた口コミレビューを書いています。

僕と同じように顔汗に悩まされている方は、
ぜひ参考にしてみて下さい。

 

ちなみに、サラフェの公式サイトでも、
実際に使った方の口コミが紹介されていますので、合わせてチェックしてみて下さいね!

 

ボタン1

魔法使いまであと1年

 

魔法使いの画像

僕は埼玉県在住の29歳で、
仕事は自動車メーカーで経理事務をやっています。

高校生のころからやけに顔汗が多く出るようになり、
特にタイプの女性の前では緊張も重なって、
さらに、顔汗が出てしまうような人間でした。

 

そのため、女性と上手く話す事もできず、
残念ながら「彼女いない歴=年齢」です…

ネットの掲示板なんかでは「未経験のまま30歳になると、魔法使いになれる」
なんて書かれていましたが、僕にとってそれは笑い事ではありませんでした。

 

電車でも顔汗ダラダラ

 

満員電車

また、職場が都内なので、
混雑する事で有名な埼京線を使っていますが、

夏も冬も関係無く、毎日車内ではあり得ないくらい
顔汗まみれになっています。

むしろ、冬場のほうが暖房が効いている分、
顔汗の量が多いかもしれません。

僕たち男性にとって、満員電車は痴◯冤罪が恐怖ですが、
僕は他の方に自分の顔汗が付いてしまうのも恐怖なのです。

今まで何度睨まれた事か、数えたらキリがありません。

なので、なるべく毎朝同じ人に会わないように、
毎日乗る時間や車両を変えて、通勤をしています。

 

しかし、29歳の誕生日を迎えた今年の4月、
僕はもうこんな毎日を送ることに嫌気がさしました。

また、顔汗を気にせずに、
女性と楽しくおしゃべりがしてみたいと思ったのです。

そこで、僕は顔汗の改善を決意し、
まずは顔汗の原因について調べてみました。

 

顔汗の原因

 

看護師の画像

僕が調べた中で、
顔汗の原因は大きく2つに分けられました。

まず1つ目が、運動不足です。

日ごろ運動をしていないと、
体温調整が上手く機能しなくなり、
よく動いている顔から汗が出やすくなるようです。

確かに、僕は高校時代から帰宅部だったので
これはあり得る話でしたが、仕事も忙しいので、
運動する時間の確保は厳しい感じです。

 

そして2つ目として、顔面多汗症という病気もあるようです。

ただし、運動する時間もないほど忙しい毎日なので、
病院に行く時間など、あるはずもありません。

また、上司に「顔汗がひどいので、病院へ行ってきます」
なんてことも言えませんからね。

なので、僕にとっては運動も病院も、
どちらも解決策としては、なかなか厳しい状況だったのです。

 

サラフェとの出会い

 

サラフェ

そして、さらに色々と調べていく中で、
顔汗用の「サラフェ」に出会いました。

ちなみに、サラフェは以前、
元々女性向けに発売されていたようなので、
ネット上の口コミも大半が女性でしたね。

もちろん、ちょっとは胡散臭さも感じましたが、
読んでいくうちに、試してみる価値が
ありそうな気がしていきました。

 

女性女性

28歳 女性 東京都

完全に汗を止めることは難しいですが、
汗が出てないって思うだけで気が楽になります(^O^)/

女性女性

22歳 女性 大阪府

サラフェを毎日塗る様になって、
顔汗がほとんど気にならなくなりました。

女性女性

31歳 女性 兵庫県

サラフェでかなり汗は抑えられるようになり、
化粧崩れもだいぶ少なくなりました。

このように、サラフェの口コミはネット上でも好評で、
特に最後の「化粧崩れが少なくなった」というのがスゴイなと思ったんです。

また、サラフェには「高純度パラフェノールスルホン酸亜鉛」という、
汗を抑える有効成分が入っているということなので、
病院に行く前に、自分でできる事からやってみようと思ったわけです。

そんなこんなで、僕はダメ元半分で「サラフェ」を購入してみたのでした。

 

サラフェを使ってみた感想

 

メモ

サラフェには60日間の返金保証があったので、
一応使い始めた時に使用感を書き残していたのが、
右のメモになります。

 

字が下手過ぎですね…

たぶん僕以外の方には読めないと思いますので、
何と書いていたのか、紹介させて頂きますね。

 

4/4(1日目):全然意味なし

4/5(2日目):顔汗が少なかった(寒い日だったから?)

4/6(3日目):4日と同じくらいあたたかかったけど、顔汗は減った気がする

4/7(4日目):昨日より顔汗が減った(雨の日なのに?ちょっと寒かったけど)

4/8(5日目):4月にしては暑い、けど明らかに前より顔汗が減った

 

このように、最初こそほとんど意味が無いように感じましたが、
徐々に顔汗が減っていくように感じました。

そして、今では全く出ないわけではありませんが、ほとんど気にならないレベルで、
満員電車で他人に迷惑をかけることも無くなったのです。

なので、僕としては同じように顔汗で悩んでいる方は、
一度サラフェを試してみてもいいのではないかなと思いますよ。

 

ボタン2

 

【追伸】魔法使いへの転職は避けられるか?

 

合コン

実は先月末に、友人に誘われて、
久々に合コンに参加したんです。

やはり、顔汗がすごく心配でしたが、
朝と合コン前にも塗ったのが良かったのか、
顔汗に悩まされることも無く、
女性陣とも楽しく話す事ができたのです。

ついに、僕の念願が叶った日でした。

 

そして、そこには細くて僕のタイプドンピシャのRちゃんが参加しており、
お互い映画好きで意気投合し、なんと連絡先の交換もしちゃったのです^^

さらに、今度の休みにデートに誘ったやり取りがこんな感じでした。

 

ライン

 

ちなみに、これは女性の口説き方が上手い友人に教えてもらったんですが、
女性をラインで誘う時は、この3つがポイントになるようですよ。

 

1.相手がヒマそうな時間に送る事

2.あらかじめかるく約束をしておくこと
(僕の場合は合コンで「今度一緒に行こう」と言っておきました)

3.日時は選択式で、相手に選ばせる事

 

僕のやり取りを見て頂ければ分かりますが、
本当にこれで誘う事ができたので、ビックリしましたね。

30歳の誕生日までは、あと10カ月あります。

Rちゃんと上手くいけば、僕の魔法使いへの転職は避けられそうです!

 

なんだか僕も、顔汗が気にならなくなって、
今では自信が増してきたように思います。

こんな事ならもっと早くやっておけば良かったと、
ちょっと後悔してしまうほどです。

しかし、これからの人生を目いっぱい楽しんで、
失ってしまった青春を取り戻したいと思います!!

 

ボタン3